« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

【コスプレ】血界/すぷーんピンナップ

すぷーん発売おめでとう!!!!!!
素晴らしいピンナップをありがとうございます!!!!!♡♡♡ショッピングライブラ最高かよ♡♡♡

【血界戦線】
レオ・チェイン・ザップ:ERIE
(すぷーん10月号表紙ピンナップ)
Photo:Niyaさん
◆◆◆

Img_0409_3

Img_0144_2

Img_0196_2

Img_0272_2

Img_0500_2

Img_0513_2

Img_0533_2

Img_0558_2

Img_0592_2

Img_0639_2




そういうわけでサンプル画像でジェバンニしたわけで細部間違ってるかもすみません。後日作り直せるように文字部分はフェルトをゆるステッチで縫いつけてます♡すぐ直せるよ♡

すごーーーく荷物多いしセット組み上げるの大変だったけども、Niyaさんがめちゃくちゃ頑張って下さったのでなんとか…なんとかなりました。ありがとうございます…!

10月号だし、買い物の中身がお酒とお菓子だったのでこれはハロウィンパーティーの準備だなと思ってハロウィン小物も非常に主張させました。かわいい!かわいいぞレオくん!!!
チェインちゃんは前回より上手く言ったけどレオ君はウィッグセット失敗してひどい感じでした。つぎがんばる。次回は、スティーブンさんやるよ!あと出来ればクラウスさんもやりたい・・・・。牙かってきた…。めげて放り出さないように首締め宣言しときます。


今回はセットがんばった♡歴代3位くらいの荷物量!
外国スーパー風の布背景壁紙(ちょっと小さかった…)作ったり、カートのカゴ作ったり(200Lの外国風ショッピングカートは輸入な上に5万〜とお値段張るので買うの諦めた)お菓子量産したり、血界は随分と睡眠時間削ってくれます…すき。買った買い物カゴは撮影までに届かなかったけど、色々作りましたので写メはります。

Cnaeknxueaateftjpglarge

Cnakmalu8aep1ss

Cnakmpou8aaq4au1

Cnali9cusaelil6

Cnfz4aguaaabei7

Cnw0rywuwaaynhe

Cnwz4qfuwaas9yk


お菓子を買いに鶴屋ストアやランマルシェとか輸入もの強そうな所に行ったんだけど、輸入菓子って結構たかいよね。バケツ入りのキャンディーが1900円くらい、ポテチでさえ1袋(大きい)500円くらいってそんな何個も買ったら勿体ないな〜〜と思って積む分は結構手抜きな水増し品です。でも写りはなかなかではないかと思うんですが!そんなこんなで楽しかったです〜。やっぱり血界たのしい…ひとりでもたのしいよ!!!!!




【END】

2015年8月29日 (土)

【コスプレ】血界/チェイン&レオあわせ〜

血界初合わせ叶いました♥

【血界戦線】
レオナルド・ウォッチ:アサカさん
チェイン・皇:ERIE
Photo by Niyaさん



Img_0055e_8last_2

Img_0251e_2last

Img_0021e_4last



ありがとうございました〜〜〜!!!
前回お茶した時に合わせをお願いしたら即行準備して下さってありがたいことです…別キャラも上手くいったら合わせして下さるっておっしゃってたから期待してるところ。初対面で上に乗ってもいいですか?って中々厚かましいお願いしたものだけど、レオ君ウィッグの頭頂部しっかり潰して下さったり色々Niyaさんと苦労して撮影してもらって・・・毎度Niyaさんもありがとうございます!!!
1枚目けっこう編集うまくいったと思うんだけどどうかな??どうかな♥




ついでにチェインのピンも1枚!編集すごい迷ったので迷った分も載せとく。
カメラはね〜。一目惚れしてゴッツイの買っちゃったんだけど、撮ってみて改めて「あれ?違うな」と感じたので、ちゃんと似たやつ買い直しました。次回はもう少しスリムなカメラ持って行くね!チェインまたやる機会あるんだろうか…合わせでもないピン撮影ならずっとレオ君をやっていたい・・・。



Img_0633_8

Img_0633_9

Img_0539_2

ちなみにこれが編集前の撮影風景ね!これの御陰で撮影当日から今日まで首と腰と背中と全身が痛くてしねるかと思いました。あと変なアザができてたけどこの日何かしたっけ…。

実はこの日のチェインちゃん、アニコンランドさんから頂いたラクシュリー(初めて使うシリーズ)を使ったんだけどアップ目の写真まだ選んでないので後日レビューにきます〜。






【END】


2015年8月23日 (日)

【コスプレ】チェンクロ/オリョウ追加中

追加!

【チェインクロニクル】
鬼神剣士オリョウ:ERIE
Photo:ジロウさん

Dsc_1648__3

Dsc_1676_3

Dsc_1695__3

Dsc_1848_2



【END】

【コスプレ】血界戦線/レオナルド(ルーズリーフ)

私が勝手にルーズリーフと呼んでる、BBの諱名入りルーズリーフを握りしめたミイラ。


Img_0121_2

9

針金で土台・新聞紙を固めて芯・紙粘土で成形・アクリルガッシュで塗装・グルーガンと縄跳びで血管・塗装・ツヤだし・紫に塗装した付け爪を装着。エイブラムスさんのお札眼帯は黒フェルトにグルーガンで模様を描いてアクリル塗装です。



◆◆◆


【血界戦線】レオナルド・ウォッチ
model:ERIE

Photo by Niyaさん


Img_0041_4

Img_0069_2

Img_0104_3

Img_0107_2

Img_0238_3

Img_0412_3




◆◆◆


せっかくバッグ作ったし、せっかくハンバーガーの模型(プレミア付いて4000円した)買ったし、レオくんいっぱい撮ってきました♥
すごい楽しかった〜〜〜〜レオくん好きすぎてコスプレしてる時すごく楽しい!
(まあデータ見てるとア・・アゥン・・ってなるんだけど)

ちなみに〜、ハンバーガー飛ばしてるやつはいくつか合成させてもらってます。ソニックだけ合成じゃないよ!


20150822_223604


↑飛ばしてる部品のレイヤー。
他の写真からくり抜いてきた部品を各ガウスと移動ぼかしかけて画面をよりゴチャッとしてみた。なかなか可愛く出来たとおもいます!
コケてる感だそうと思ってお腹の下に台を敷いて海老ぞりしてるんだけど、ほんとに背筋一生分使い果たした気がする・・。

毎度意味不明の探究心でNiyaさんには苦労かけてます。お世話になりすぎてギャラリー投稿写真がほぼねこときなので、同じ場所にしてもアングル変えようと必死でね・・、今回は下からアングル無かったなと思い立って急に「這いつくばって撮って欲しい」とかお願いして二人でガクガクしてたよ。

作って完全に放置されてたカバンも、作ったは良いけど小さくて映えなくて活躍しなかったゴーグルを使った写真も撮れて満足です!




あーーたのしかった〜〜〜!





【END】

2015年8月14日 (金)

【コス/レオ追加】夏コミいってきます〜

初コミケいってきます〜たのしみ〜〜。サークルチェックも終わったので、戦利品が手に入るように祈りつつ、旅立ちます♡

今日はアサカさんと晩ご飯行って血界会を開きました♡血界についてこんなに生身で話すなんて初めてです・・幸せでした。

◆◆◆
ついでに追加で選んだレオくん浴衣。

P:ジロウさん



Dsc_2175__2

Dsc_2140__2

Dsc_2030__2



【end】

2015年8月12日 (水)

【コスプレ】血界戦線/レオナルド(浴衣)

チェンクロのオリョウちゃんに引き続き連続で更新〜。
血界戦線レオくん、とうとう4界目♡

【血界戦線】
レオナルド・ウォッチ(夏祭り浴衣)
Photo:ジロウさん
model:ERIE

レオ君がすきです!!!

レオくんは推定150cm程度、私は167cm、果たして私と並べるライブラメンバーが居るでしょうか?いないわ〜。クラウスさんとか250cmくらい必要になっちゃうわ〜〜。


◆◆◆

Dsc_1915__2

Dsc_1941_2

Dsc_1945_3

Dsc_1954_2

Dsc_1961_3

Dsc_2004__2

Dsc_2014_2

Dsc_2019__2

Dsc_2111_2_2

Dsc_2146_2

Dsc_2165_3





綺麗なのでそのまま載せちゃったけど、最終的には光とかレタッチさせてもらいます。日が差したり陰ったりする中で明るさのバランス変わってるのに最低限の明るさ調整もしないなんて・・・・と思うけど早く載せたかったので♡

良いロケーションと良い光と良い写真を見ると合わせしたいな〜〜ってなるけど、試しにTwitterで167cmのレオ君に見合う巨大なライブラメンバーが存在しないか挑戦状を叩き付けてみて案の定撃沈しました。


どうでも良いけど、ジロウさんに「何か運動やってた?」って聞かれて何故かと聞くと、「身のこなしが軽いから」と言われてなんか嬉しかったというお話です。




【end】

【コスプレ】チェンクロ/オリョウ(SSR)

Dsc_1651__2


【チェイン・クロニクル】スマホゲーム
鬼神剣士オリョウ(★★★★★SSR/SAMURAI/炎の九領)
model:ERIE
Photo:ジロウさん




★★★


夏といえば水撮影〜ということでジロウさんと共に川へ芝刈りに。…これ前も言ったな…。水という利点を全く生かせない謎のポージングセンスでジロウさんを悩ませ、足場に悩まされ、そして大事なアレを流されたりして充実した夏の日でした。
※毎回書くまでもないけど撮影場所は許可済みです。撮影地に許可取らない事が無いので普段書かないけど、写真全てにちゃんと許可済みって書いてる人見かけてェホェってなったので改めて書いてみました。


ここ暫く私生活も含めて慌ただしく、更に血界にハマり過ぎてそっちにも時間割き過ぎて睡眠しか削れるものないのにTwitter監視員の職務も放り出さずに修羅場に修羅場った日々でした。血界最高かな。夏コミ終わったらとりあえずあと忙しいのは私生活のみなので今後も頑張ります。でも血界の予定は無理してでもねじ込みたいです。
9月も予定入り過ぎてて私の都合で3件もの遠征とお泊まり予定をキャンセルするはめになりまして・・・・・だから私は合わせに慎重にならざるを得ないわけです。途中まで話進めてたのに無に帰して本当にすみませんでした。




◆◆◆

Dsc_1548__2

Dsc_1769__2





実はも何もご存知だとは思いますが編集しないと物足りない病に罹患してるので、いつも改悪スレスレの編集を不必要に加えちゃうんですけども、とりあえず撮って出しのjpgが既に色味、光、(写真に言うのも変だけど)風合い、すごく美しい加減だったのでひとまずは貼っておきます!
後々私の病が発症してすごい謎のフレアとかが合成されたりスクリーンかけまくってザラッザラのギッザギザになった写真がSNSにupされてたりするかもしれないけど比較しないでね♡



55ca19c8e3b33

ついでに角と袴の途中↑
角はヘアクリップ着脱なので簡単装着です。
なんか部品多いし謎の光が入ってたりして「???」ってなるので細部適当だったりするけど・・・あと髪長過ぎたし顔強すぎるし(これはどうしようもない)別人過ぎてキャラ違い通報されそう。



以下はTwitterにはあげてない追加分


Dsc_1648__2

Dsc_1536__2

Dsc_1554__2

Dsc_1627_3

Dsc_1789_2

Dsc_1828_2

Dsc_1862_2

Dsc_1850_2




試し撮りの白飛びしてるやつけっこう好きなんだけど、これupしたらふつういやだよね〜。でもあげちゃう。
最近スクリーン重ねがけが私の中で流行ってるので超太陽フレア系写真に加工しちゃってるけど申し訳ないです…これぞカメラマン殺しというやつ。
ではジロウさんお疲れさまでした〜!



★★★
ついでに、もうとっくに載せた気がするけど大分前だから前回のリーニャも再掲載(こちらもPhoto byジロウさん)

9272415

92616292

Dsc_2933_2_3





【end】

2015年8月 6日 (木)

【コスプレ】血界戦線/レオナルド3

レオナルド撮影とうとう3回目〜!できるだけ作品もキャラクターも何か一つを集中的にやらないように心がけてたのに(過去にトラウマがあって)、進撃のエレンぶりくらいに短期集中でレオ君やってる気がする…次また衣装作り替えようかな。

【血界戦線 BBB】
レオナルド・ウォッチ:ERIE
Photo:Niyaさん


Img_0054_3

Img_0094_3




今回は滂沱の涙が切ない10巻冒頭、「光 見えないっす クラウスさん」のシーンのアップ1ショットのみの撮影です。涙の表現には今迄シロップや水飴やグロスや色々使ってきたけども(どれも凄く垂れる)、今回は不自然なくらいの大粒ぶりを少しは再現したかったので、グルーガンを使いました。ボンドより盛れる!
お知り合いは硬いメイク落としジェルやヘアメイクのジェルを使って涙を表現してると聞きましたが、確かにシロップよりもキープ力高そうなので、次回泣きたくなったら使わせてもらいます。

Ckfuwcbumaaquej

 

あ〜〜〜〜♥も〜〜〜〜♥♥レオ君天使かよ〜〜〜〜!!!なんってかわいいんだこのボロ泣きは〜〜〜〜!!!!レオくん♥♥♥




Img_0022_3

つけまノリでこんな感じに貼り付いてます。ドライヤーで温めれば顔に沿って曲げる事も出来るというアドバイスを頂きましたが面倒なので若干浮いてるけどそのまま決行!ちなみに硬いから表情動かそうとすると剥がれます♡
それでも剥がれない程度に頑張って泣きの表情作ってはみたんだよ。悲しい表情を作ろうとすると自然に涙が出てくるもので、ずっとグスグスいいながらの撮影になりました。最後の方マジな涙が流れて肌と睫毛が濡れてたからなかなか良い光が入りました。

次はルーズリーフ撮影と、地下鉄撮影を予定してます!(頭の中でだけ)
いっつも1人だけどすごい楽しいです。せっかく血界のお知り合い増えてきたのであわせ・・したいんだけどね・・休日休みとりにくくて時間も一定じゃないしドタキャンあり得る生活してると、正直あわせはきついよね〜〜〜あとすっげーコミュ障だしね〜〜〜〜もーーーー1人すげーたのしいです・・・・・・・・・・・・・。



ところでチェインちゃんのカラコン頼んだ♡
アニコンランドさん(いちおう★リンク )のラクシュリーバイオレット!

1069

画像勝手にもってきた♡ これ絶対あの微妙〜な皇さんの瞳の色合いに合うと思うんだよね!!!コレの赤があれば、スティーブンさんにさいっっっっこーに似合うと思うんだけどね!!!ちなみにこれのホワイトグレーをザップさん用に頼んだので届くの楽しみです♡ ウィッグどこで買お〜〜〜もーーー血界最高です†††





【END】

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »