« 【カラコンレビュー】ダイアモンドグリーン/血界ホワイト | トップページ | 【コスプレ/血界】レオ君いろいろ① »

2016年2月10日 (水)

【カラコンレビュー】エレクトロホワイト


Img_0036_4

【コスプレ/血界戦線】
▲スティーブン・A・スターフェイズ:ERIE
▲Photo by Niyaさん


レンズはお世話になってますアニコンランド (携帯用 )さんから、エレクトロホワイトを初使用♡ レビュー兼ねて、スティーブン写真貼ります。※後半の刺青は勝手に想像したものです。そして露出度高めなのでご注意ください。

そして、去年11月頃の話ですけど、アニコンランドさんのモデル紹介ページに載ってると伺ったので、勝手にメルマガのスクショ貼っておきます♡ スティーブンさん選んで下さって嬉しい〜! 画像にリンクで紹介ページ飛びます。

20160210_162113



56bae47410676

【使用レンズ】エレクトロホワイト
※上は暗めの室内での写メ。エレクトロシリーズは、エレクトロイエロー(ギルベルトさんに使用)に続き2度目かな。発色良いです!レンズ自体の直径はダイアモンドシリーズと同じくらいなんだけど、着色部分が少し小さめ。着色部分の大きさを比べると、ダイアモンド(特大)>エレクトロ>ラクシュリー。スッキリとクールなイメージです。着色部分が小さすぎるということもないので存在感はあるし、でもデカ目を嫌がる男装レイヤーさんにもおすすめできると個人的な感想。フチも主張し過ぎないです。(ちなみに私は黒フチある方がキリッとするから男装には向いてると思う。)
以前ザップさんでラクシュリーシリーズのホワイトグレー使った事あるんだけど、あちらが自然なグレーに対して、エレクトロはかなりはっきりした色。名前の通り、ラクシュリーホワイトグレーは「グレー」、エレクトロホワイトは「ホワイト」に近い。ベタ塗り白と違って、放射状に模様が入っているので色に立体感が出ます。ラクシュリーはとても自然で普段使いも出来そうなくらいでしたが、こちらはコスプレ用な華やか度合い。原作スティーブンの冷たい感じのグレー瞳にも、とてもイメージ合いました♡
今回故あって(正直急いでたのでアイライナー引くの忘れてて)化粧薄かったんですけど、オレンジブラウンのアイシャドウのみという激薄メイクでも存在感あるレンズのお陰でなんとか良い感じに撮れました!ありがとうエレクトロ。
次回はザップさんで使ってみます!凄く合いそう。

20160210_22018

段々化粧が薄くなってきてる…。

◇◇◇

以下、レビュー兼ねてるので同じ写真を拡大したりしたもの含めてザッと貼ります。室内で、ソフトボックス1〜2灯・適宜ストロボ1〜2。

▲撮影場所:レンタルフォトスタジオねことき
ねこときさんの可愛いスイーツ系小道具が増えてたので張り切ってセット組んじゃいました♡ お陰でキャラクターに合わないファンシーな雰囲気になってますけど、クラウスさん的には良さそうな感じに出来てとても満足です(?)。持ち込んだのは緑系と食事一部、皿一部、椅子1脚と不織布、リボンくらいで、後はお借りしました。

Img_0018_3

Img_0018_4

Img_0036_3

Img_0040_3

Img_0052_3

Img_0052_4

Img_0062_3

Img_0068_3

Img_0121_3

Img_0126_3

Img_0126_4

クラウン(本誌の2016冬号)見ましたか!? 徹夜ブンの腕の古傷に興奮し過ぎてジャケット脱がせて頂きました。そして原作ブンイメージでカラコンはグレー系、ズボンも明るめにしてます。確かアニメ12話の3年前回想でシャツ姿のスティーブン出てたよな〜と思いつつ、シャツをズボンに入れるか出すか迷って両方撮って来ましたけど、帰ってクラウンのスティーブンさんよく見たらシャツインしてたから可愛くて悶ました。


Carzdt2vaaavkiv
ちなみに上がクラステ〜!って言いながら買った赤と青のお皿♡ そして乗ってるのがNiyaさん作、新作スイーツです!めっちゃくちゃかわいい!!!可愛すぎて・・・クラウスさんでまたねことき行こうと思いました!!!

※以下、見えてない部分の刺青の捏造(作者さんついーとより“首から心臓、足につづいている”との話からの勝手な想像)があります。そして刺青を見せるためにシャツ1枚を羽織ってはだけている感じですので露出多めの写真苦手な方は注意。撮ってもらう時も大変申し訳なかったんですが、実際は履いてますし、大事な所の露出対策はばっちりですので安心してください。そして下の写メ程度の小さな傷もいくつか追加しちゃいました。

56b86d211274b

胸が全く無いのはつぶしているからですよ!!!!!多少はあります!…うそです殆どないです…。

エレコムのタトゥーシールA4を5枚程度で背中まで模様入れることができました。各デザインした欠片を(タトゥー屋さんのデザインをこっそりと参考にさせていただいた&一部分は無料の素材を借りてます)バラバラに組み合わせてA4に入れ込んで少しずつ貼っていったので30分〜1時間弱くらいかかりました。水びしゃびしゃで寒かったです。このトライバル系ならFateの令呪を入れてもばれないよね。そしてタトゥー貼ると綺礼感がとにかくすごかったです。

ちなみに、胸潰し用の肌色テーピング(撥水で無いもの)の上からタトゥーシール綺麗に貼れまして、多少テカリは気になるものの結構馴染んだのでご報告しておきます。



以下にはります。



◇◇◇

Img_0171_3

Img_0174_3

Img_0216_3

Img_0223_3

Img_0233_3

Img_0233_4_2

Img_0244_2

Img_0400__3

Img_0407_4

Img_0352_5



【end】

〔金沢 味の十字屋〕かぶら寿し

〔金沢 味の十字屋〕かぶら寿し
価格:3,240円(税込、送料別)

« 【カラコンレビュー】ダイアモンドグリーン/血界ホワイト | トップページ | 【コスプレ/血界】レオ君いろいろ① »