カテゴリー「旅行・地域」の11件の記事

2015年11月17日 (火)

高橋稲荷神社「こんね西祭」2015

熊本西区にある高橋稲荷のこんね西祭へ行ってきました。
一帯の景色を一望できる神社自体も魅力的で、屋台やワークショップも大盛況。生憎のお天気にも関わらず、子ども連れで大賑わいでした。1F・3Fは食べ物や小物、2Fはマッサージやアロマ等大人向けの出店も。一周するだけでもすごく楽しいお祭りでしたのでレポがてら写真だけ貼っておきます。
なんと言っても屋台が沢山並んでいるだけで幸せになります。クレープ屋さんだけで3店舗、それぞれ地元メディアに取り上げられるようなちょっと有名なお店です。江津湖湖畔にあるタンポポからはパニーニとリガトーニが出張で来てて、他にも揚げピッツァ、辛子蓮根、いろいろ。おいしかったです。

Pb010151

Pb010155

Pb010160

Pb010170

Pb010171

564a51c0459a6

Pb010174

Pb010192

Pb010201

Pb010203

Pb010211

Pb010211_2

Pb010217

564a51b13e4a4

丁度菊陽あたりにお店を出しているらしいスーヴニールというお洒落なお店も出ていて、ゼラニウムのアロマ石鹸があったので血界クラスタへのお土産に丁度いいなといくつか買ってきました♡

【END】


2015年11月15日 (日)

天草*リゾラテラス&潮まねき

【天草にお出かけの1日】
リゾラテラスは今年の夏オープンした話題の人気スポット。秋だというのに夏のリゾート気分を味わえるテラスのソファ席が最高でした。お酒飲みながらサンセットとか素晴らしい気分になりそう。

Pa180005

Pa180016

Pa180020

Pa180033

Pa180036

Pa180040

Pa180049

Pa180050

Pa180052

Pa180057

Pa180060

Pa180062

Pa180142

Pa180030

Pa180032

Pa180065

Pa180066

Pa180071

Pa180073

Pa180074

Pa180076

Pa180078

Pa180083

Pa180097

Pa180109

Pa180127

Pa180130

Pa180131





【END】


2015年9月29日 (火)

シンガポール①マーライオン・ラッフルズホテル・セントアンドリュース大聖堂・ホーカーズ

◆ソニックinシンガポール①
1日目の予定:マーライオン・ラッフルズホテル・セントアンドリュース大聖堂・ホーカーズ・シンガポールフライヤー

【0日目】旅行に連れていくソニックたちを徹夜でつくりました。ソニックの動向についてはピンク♥で記載していきまーす!だらだら書くのでスクロール地獄になるかも。気をつけて読んでね。

Cpb67fguaaenguh

Cpbjf34veaalqkg

●1日目
【熊本→博多を新幹線、地下鉄空港線で博多→福岡空港】
レオ君しゅっぱつ!熊本→博多は方はつばめで。広々して雰囲気も良いし(しかも安い)お気に入りです。

Cpdzcp3u8aafxtg

【福岡空港→シンガポール チャンギ国際空港】
◆福岡からチャンギ空港までは5時間55分の空の旅です。シンガポール航空は、国内線は勿論他の国際線よりもちょっと重さ制限が厳しいので、手荷物が難しい時は早めに諦めて預けるのがおすすめ。でも預け荷物って紛失の危険があるので(ヨーロッパではよく紛失する!)私は手荷物でがんばりました。エコノミーだと7kgまで(他の国だと普通は10kg)。100ml以上の全ての液体は持ち込み禁止なので、1L(1コ迄)の透明ジッパーに100ml以下のボトルに小分けして入れます。まあ、液体の検査なかったけどね!!

P9220001

機内で「マッドマックス」を観て興奮するソニック。WOOOOOO!!!!イモーータンジョーーーーFOOOOO!!!!とか叫んで高度もテンションもMAXだったのに、次に「予告犯」(激鬱)観たせいでそっこー鎮火して某○西議員並みにふてくされ顔で寝ました。予告犯、切ないけどとにかく鬱すぎて〜〜私はストーリーなんて皆無!殺し尽くせFOOOO!!!みたいな頭空っぽな感じのエンターテイメントが好きだよ。ジュラシックワールド見直せばよかった・・・。

P9220003

◆昼過ぎにチャンギ空港へ到着。何故か巨大な焼き鳥のオブジェがあるので記念撮影するソニック

P9220010

P9220016

◆空港からはバス。バスからはマリーナエリアが見えるので、シンガポールフライヤーを横目にホテルへ向かいます。ちなみにエリアで最も有名な天空の船マリーナ・ベイ・サンズも見えて興奮してきます。ここにも泊まってみたかったんだけど、NYに行きたいので節約。

P9220022

P9220020

◆ホテルはスイソと迷ったけど、交通の便が良いと言われたのでコンラッドホテル。しかしコンシェルジュに騙された感ー!コンラッドよりスイソの方が随分マリーナエリアに近いんですけど〜〜〜!しかも建物も高いんですけど〜〜!スイソの方がレベル劣りますよって言ったのは誰だよ〜〜〜!ちなみに、高級系というよりビジホよりのホテルを選んだんだけど、中国の5ツ星ホテルよりも随分綺麗で快適でした。素晴らしいさすがシンガポールです。カウンターには日本人スタッフもいるので細やかな話や対応お願いする時はジャパニーズスタッフプリーズをおすすめします。(やっぱり現地スタッフと日本人の配慮の細やかさの違いはある)
レンズの関係で狭く見えるけど、お部屋は広々ですばらしく素敵でした〜!

P9220024

P9220030

P9220034

P9220035

P9220037

P9220043

P9220048
◆コンラッドではテディベアのプレゼントサービスがあるんです(意味が分からないから置いて帰ったけど…)林檎も食べろ!とばかりにナイフとフォーク添えで置いてあったから林檎だけ食べたよ!ミネラルウォーターのサービスもあって助かります。

P9220053


◆ホテルにチェックインしてお荷物預けたら、ホテル群から徒歩圏内のマリーナエリアをお散歩です。シンガポールは日本と同じくイギリスの影響で左車線走行なので日本人にはなじみ深いかも。でも道路が複雑でスピード狂だらけなので運転はきついかな…。信号が少ないし制限時速90km(だから皆100km越えてる)とかで常に高速道路状態です。

P9220064
◆ちょうど9月下旬、サーキットが終わった直後だったので街中は観客席の解体で慌ただしく名残を感じます。

P9220066

P9220070

P9220075
◆クロネコヤマト発見。ミツビシだのセブンイレブンだのあちらこちらで日本語や中国語を見かけるのであまり疎外感がない。逆に言うと旅の醍醐味、非日常感がないともいう…。

P9220081
◆押しボタンの形状はオーストラリアと一緒。ちなみにガム禁は有名だけど、シンガポールでは横断歩道から50メートル以内の所を横断すると罰金とか色々あるので気をつけて…でも皆横断してたけどね…。そして信号の点滅が早過ぎて最初びっくりします。

P9220083

P9220084

P9220085
ラッフルズ・ホテルとソニック。最も有名なホテルかつシンガポールの観光名所でもあるこのオレンジの建物。レストラン、ラッフルズ・ホテル・アーケードは一般観光客も立ち入りできるのでチラッとみてきました〜。

P9220106

P9220101

P9220103

◆セント・アンドリュース大聖堂とソニック。白亜の尖塔とゴシック建築の美しい建物です。残念ながら17時閉館に間に合わず…。

P9220115

P9220112

◆チャーチを出て、マリーナベイサンズとサーキットの名残を眺めつつ、マーライオインまで足を伸ばします。歩ける範囲にあるのがいいね!

P9220116

P9220119
マリーナ・ベイ・サンズとソニック

P9220124

P9220132

マーライオンとソニック。3大ガッカリスポットとして有名なマーライオンですが、聞いてた話よりは大きかったし賑やかでミニマーライオンもあって良かった〜。

P9220135

P9220139

P9220146

P9220154

P9220164

◆そろそろ夕方。ホーカーズ(路上屋台が集まったところ)で夕ご飯です。マレー系中国系が大多数を占めるシンガポールの屋台では、中国料理・マレー料理・インド料理など色々楽しめます。

P9220179

P9220182

◆私のおすすめはこれ!ライチアイスブレンド$2.5。物価高めなシンガポールでは安いと思う。(シンガポールドルは$1=90円くらい)

P9220174

P9220177

◆これが有名なチキンライス(海南鶏飯)。チキンを茹でたスープでご飯を炊いてあるのでご飯も美味しいです。薄めのスープも飲みやすい定番セット。現地の方は黒い謎のソース(甘い黒醤油)やチリソースをご飯にかけて食べてる人も多かったけど、私はそのままが良いと思いました…。

P9220175

◆自分でも何を頼んでるのかよく分からないんだけど(英語ならまだしも中国語だと本当に何の料理か想像もできないのでガイドブック持参をおすすめします)、多分これはキャロットケーキ(大根餅を卵と漬物、海老を和えて焼き上げたもの)。凄く辛いチリソース(ケチャップ?)をつけて食べました。P9220187

カヤディップとソニック。お土産屋さんでよく見かけるカヤソースを付けて食べるお菓子。甘い果実のソースで私は美味しく無かったですね!

P9220193

◆この焼き鳥みたいなのは、サテー(マレーの串焼き)。甘いピーナッツソースに付けて食べるんだけど、何もかも味付けが甘くてそろそろウンザリしてくるね

P9220201

◆こちらで有名なtigerビール。なかなか飲みやすくて美味しいそうです。私はビール飲めないのでソニックに♥

P9220203
◆エビチリ辛過ぎて食べられなかった。

P9220206

◆自販機が無いのでココナッツジュースとソニック!確か4〜5ドルくらい。日本で買うより高いけど思ったより高く無かったような。やっぱりココナッツジュースって青くさくておいしくないよね!でも沖縄のココナッツより飲みやすかったです。P9220209

P9220213

◆内側の白い果肉も食べられます♥P9220215

◆夜景を眺めながらちょっと移動してシンガポールフライヤーへ向かいます。

P9220255

P9220257

◆シンガポールフライヤー。世界最大規模の観覧車です。

P9220274

◆$33(大人1人)とちょっとお高めだけど、さすが入り口から乗り口まで1フロア分お洒落な感じになってます(まあ謎の展示ばかりで要らないんだけどね!)P9220282

P9220290

ソニック乗車〜!28人乗りの空調付きカプセルで、予約シート(VIP)と普通のカプセルの2種類があります。ちょうど人が少ない回で貸切状態〜ぜいたく♥

P9220306

P9220302

P9220314

P9220318
◆1周に30分ほど、最高165mまで上るのでさすがに頂上付近は怖くて足が震える……けど!へっぴり腰でガクガク震えながら撮影敢行しました。夜景がすごくHLなので!!!!ハイパーHLな夜景とソニックのスーパーショットが撮れました…!

P9220322

P9220324

P9220335

P9220342

●1日目おわり
 2日目のソニックはシンガポール動物園・リバーサファリ・ナイトサファリに行きます〜。


【END】

2015年6月28日 (日)

鍋ヶ滝(小国)・阿蘇神社 横参道

【鍋ヶ滝】熊本・阿蘇小国町

お茶のCMにも使われた、滝の裏側へ回れる事で地元でも人気の観光スポットです。前は無かったんだけど入場料とるようになって、遊歩道も整えられて随分足元が楽になりました。

Dsc_7156_1

Dsc_7156_2

Dsc_7156_3

Dsc_7165

阿蘇郡小国町黒渕
入場料200円(大人)



【阿蘇神社】横参道・水基めぐり

Dsc_7168_1

Dsc_7168_2

Dsc_7168_3

住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1

境内も美しいのですが、阿蘇神社の珍しいところは横参道。
門前町の水基が有名で、情緒のある散策スポットです。

Dsc_7179

Dsc_7170

お店で和傘の無料貸出も。懐かしい町並でのどかな気分です。


Dsc_7177_1

Dsc_7177_2

Dsc_7177_3

それぞれ素敵な名前がつけられた水基(水飲み場)。湧き水で冷やしたサイダーが販売してあったり。すてきだ〜!

Dsc_7174

最近あちこちで見かけるようになったプレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」。ラングドシャに包まれた物凄くクリーミーなソフトです(500円)。横参道にある喫茶店で初めて頂きました。これすごいおいしい〜。熊本の街中(下通り)と下関でも見かけたので、練乳っぽい甘さが好きな人はぜひとも!


Dsc_7178_1

Dsc_7178_2

Dsc_7178_3

Dsc_7181

Dsc_7182

横参道の終わりにある、老舗のケーキ屋さん「たのや」でお土産を買って帰りました。シュークリームが一番人気だそう。水曜定休。
そのほか、名物「馬ロッケ」など、喫茶やレストラン、お土産物屋も充実して良いところでした。

【END】




.

2015年6月26日 (金)

オーストラリア①

Dsc01002

Dsc00975

Dsc00995

Dsc00997

Dsc01012

バンジーは怖くて挑戦出来ず。

Dsc01027

蟻塚にも案内してもらう。


現地のJTBデスクでその日の朝に好きなツアーへ申し込む感じで、自由に過ごしました。オーストラリアは日本人が多いのでトルコ並みに日本語通じるけど、アトラクションとかツアー組んでもらえるとすごくラク。
初日はやっぱり動物園でしょうということで日本語達者で愉快なガイドさんが案内してくれるアニマルツアーバスに参加しました。



Dsc01039

ロックワラビー(膝丈くらい)に餌やりできる。



Dsc01054

Dsc01057「絞め殺しの木(Strangler Fig)」と言われるのはイチヂクの木(他の植物等を絞め殺すように成長するから)。これはナイトツアーの途中で寄った場所です。この後BBQにてワニを食べるも暗くて写真が撮れず。ワニは美味しかったです。




【グリーン島】

Dsc01093

Dsc01106

Dsc01110



シュノーケリングついでに、ケアンズから近いグレートバリアリーフの入り口グリーン島へ寄りました。珊瑚礁で出来た小さくて美しい島です。底面がガラス張りのグラスボトムボートもすてきでした。




【end】いつかつづく


.


2015年4月 9日 (木)

宇土【立岡公園】の桜

Blog

うちの庭も少しずつ春めいてきました。
近頃、長年うんともすんとも言わずにただ繁茂していくだけだったエアープランツ様がやけにお花を咲かせてくれるようになりました。
一番上の、紫のエヌマエリシュみたいなやつです。よいことです。




さて先日、熊本の桜名所として有名な、かの宇土市「立岡公園」へ行ってきました。近所の桜がほぼ葉桜だったので今日を逃したら今年は終わりだと思って宇土までいそいそお出かけしましたら満開の美しい桜を撮れましたので、お裾分けです。






P4020600

P4020611

ちなみに近所の公園の桜↑(座ってる私の後ろの遠くの方に写ってるのが桜です!)




P4020634

今日のお供は、晴れ茶です。
ハーブの香りが素敵です。セカキチ・・・



そして到着。熊本県宇土市にある桜の名所【立岡公園】。
広い池の周りをぐるっと囲む桜は大変見ごたえがあります。軽いお散歩にしてはちょっと長めの距離ですが、十分に桜を満喫できること請け合いです。



P4020669

P4020670

P4020686
↑池をぐるりと一周、遊歩道があります。途中車道もあるので、歩くのが辛い人は車で乗り込んでみるのも良いかも。



P4020711

P4020725

↑散り始めの花筏が美しかったので湖面で踊るシ○エ君とクラ○ティさんをどうぞ!最近著作権とか無断転載厳しい世の中だからちょっと反省の気持ちを込めて隠してます。





P4020729

P4020735

P4020737

P4020738

P4020754

P4020785

↑ため池中央には謎の島があり、白鷺の巣が。鳥たちの安住の地です(限定2家族)。




P4020793

P4020796

P4020806

最後に素敵な背景のツーショット載せときます!!!!!!
作画の残念なク○スティさんです!!!ぜんぜん興奮しません!





以上、お花見レポートでした。
おいしいご飯もたべて満足です。
でも最近しごとふえてほんと不満足です。ぜったいにやめてやるからな・・・・










.


2015年1月13日 (火)

マスカレードパーティーに

ハウステンボスのマスカレードパーティーへ行ってきました。
仮面舞踏会で踊ったり、ワンピース(実は映画しか見たことない)のパネルと写真撮ったり、海賊の衣装レンタルしたり、パレード見たり、太鼓の達人見たり、スケートしたり、エイリアンを撃ったり、全力を尽くしました。

楽しかったので記念写真なんまいか貼って自慢していきます。




P1111060

P1111098

P1111102

P1111120

P1111137

P1111202

P1111273

P1111278




ベゴニアガーデンとイルミネーションがすごく美しかったので、また今度大量に写真貼りにくるかも。ハウステンボスすごい好きでよく遊びに行くので、年間パスポート買おうかいつも迷うね〜。でもまあ…USJにも行きたいからいいや。

これ以上無いほど着込んで行ったので、暖かく快適で天国のように素晴らしかったです。ちなみに私服が死ぬ程ダサいと友人の間で有名な私ですが、今日くそださいモモヒキみたいなのを履いているのは薔薇柄のタイツです!!!履く人が履けば若干お洒落なやつです!!!柄が引き延ばされているのは下に着込んでいるからです…太ったからでは…太ったから………そういえば太ったね……ケーキ食べ過ぎだね…しばらく人前でコスプレできないね…。



今日もUFO食べて寝ます!
夜勤!休み!夜勤!休み!YEEEEEEEEEEEEEEEEEEAH夜勤!





.

2015年1月 1日 (木)

山!

山いってきました。
今日も中岳の噴煙はモクモクしています。


Pc250876

Pc250884

Pc250887

Pc250899

Pc250902

Pc250911

Pc250918

Pc250944

Pc250971

Pc250979

Pc250990

Pc250993


おわり。




.

また阿蘇です

明けましておめでとうございます。
病院でカウントダウンしたくないのですごく頑張りました。


先日また阿蘇までバスボムを作りに行ったので貼っていきます。
阿蘇ファームランドです。
GWとか九州で一番混んでいると言われるテーマパークですが、今はあれとかのせいで人が少ないので大変気に入ってます。


Pc250825

Pc250824


阿蘇は雪が溶けずに残っていますが、日差しは暖かい日でした。



【阿蘇きのこ亭】

Pc250823

Pc250822


今日も平日だし中岳噴火してるしで貸切です。またきのこ食べます。



Pc250814

Pc250819

Pc250818



白嶺茸(はくれいたけ)のステーキ食べました!
おいしかったです。(まあ食べたらただのきのこだけど)
何を食べてもきのこで食べ応えがあるのか無いのかよく分からないのが、このレストランの良いところです。


◇◇◇


先日アロマ石鹸を作って、意外と使い心地が良くて大変気に入っているので、同行者にねだってまた体験館に行ってきました。
ほのかなアロマオイルとハーブの香りと、粗めだけど泡立ちと泡切れが良いところが予想外に気持ちいいので、ハンドソープとして使う予定だったのにボディソープとして使用してます。



【岩塩アート体験】

Pc250828

Pc250829

54a41802915c0

Pc251000




奥の方にひっそりあるので前回は気付かなかったけど、岩塩アートに一目惚れして購入です。体験もキットも含めて1080円(やすい)。キットだけお持ち帰りも可です。
塩とは思えない程美しい透明の石に惚れ切ったのですが、お隣で見ていた人は硫黄の香りのする岩塩に夢中になってました。雰囲気があって良いキーホルダーです。





【バブルバス作り】

また石鹸作ろうかなと思って行ったものの、急にバスボムが魅力的に思えてきて、バスボム作りを選びました。



Pc250832

Pc250836

Pc250842

Pc250843

Pc250847

Pc250850

Pc250854



手順は相変わらず簡単で助かります。
クエン酸と重曹、アロマオイルとドライハーブ、水を混ぜて固めるだけです!
型抜きするのが面倒だったので丸くしましたが、それだけでも大変可愛らしいです。自画自賛しますが、すごく可愛くできました。1回で2つ作る事が出来ますが、
①オレンジ・ミント・ローズ
②ラベンダー・ティーツリー・マローブルー
をメインに。たいへん、素敵な香りです!!!
帰って早々使いましたが、自分が好きな匂いを選べるからか心から幸せなお風呂になりました!!!最高です!
石鹸もバスボムも、香りは大変ラッシュに似ています。バスボムのとろけるような感じはさすがにラッシュには及ばないものの、体験料がお手頃なので、週1で作り溜めに行きたい勢いですね…家で作れるけどね…アロマオイルたくさん買ってきちゃいました。






完成です。(↓持って帰る途中で潰れた)

Pc251003

Pc251002


隣の方はサシェを作ってました。チャーガ(きのこの欠片?)にオイルを染み込ませて、好きなドライフラワーを入れるだけです。すごい、しぬほどカンタン!







さて、またスパにも行って来ました。

【マグマクレイスパ】

Pc250861

成分は、ガッスール(マグネシウム等の天然ミネラルを豊富に含む天然の粘土)・ホワイトクレイ(アルミニウム含有量が高くデトックス効果のある仏産ホワイトクレイ)・ペントナイト(モンモリナイトを主成分とする白亜紀の火山灰で、吸着力のある粘土)・リモナイト(阿蘇で採掘された鉄鉱石で、マルチミネラルを含む)。


冬はちょっと寒いけど、長居して暖まれるなら泥風呂には良い季節かも。






◆◇◇


おみやげ。


Pc250999

この皿(?)と花瓶に心臓を射抜かれました。



【果汁蜜】

Pc251004

Pc251005

Pc251008

Pc251011


フルーツと蜂蜜を合わせた「果汁蜜」が気に入り、3本買ってきました。そのままでも美味しいけどお湯に溶かしたりヨーグルトやアイスに合いそうです。




つづく。


今年も宜しくお願いします!
全然宜しくしてないけど…私だって誰かと喋りたい日もある…ほとんど喋りたくないけど…というか宜しくする人がいない…

寒い時期はつらいのでコスプレ控えたいです。
遊ぶのも控えて家で飲んだり食べたり本読んだり映画みたいです。
寒いのが大変苦手です。















.

2014年12月18日 (木)

五茸丼とマグマスパ

阿蘇ファームランド②
(体験館のつづき )

お昼になったので、私の希望で「阿蘇きのこ亭」へ。
信州きのこマイスター(?)が監修する、ヘルシーなお食事処です。




Pc110758

Pc110762

Pc110764

Pc110767




店頭で栽培しているきのこを採集する収穫体験もあるとか。本当にレジ前に並んであるポットから収穫するだけなの?こどもなら喜ぶかもしれないですね。




私のお目当てはこれ。

Pc110769

Pc110771

中国のなんとか皇帝が追い求めただとか幻だとか言われてる(噂)のヤマブシダケ(写真上)と、タモギダケ(写真下)。




Pc110783

Pc110784



お買い上げしてきました。
並んだポットの中から、好きな育ちのきのこを選べます。
ヤマブシダケは、色付いたものは苦みが出て来ているので、真っ白なものを選ぶのがポイントだそうです。
たしか、ヤマブシダケが280円、タモギダケが250円くらいです。







Pc110773

ドリンクバーもあるのでゆっくりできるけど、キノコステーキだとかキノコ唐揚げだとかメニューが大変ヘルシーでドリンクバーが似合いません。



Pc110775

Pc110776

Pc110777

Pc110782

写真上/ヤマブシダケのエビチリ、写真中央2枚/阿蘇五茸丼、写真下/エリンギの唐揚げ



エリンギの唐揚げが大変、美味しかったです。味付けも食感も最高でした。阿蘇五茸丼に入っているのは、シイタケ・エノキ・シメジ・エリンギ・マイタケ。ふつうです…。味はとにかくきのこです。健康な味がします。あと量が多すぎる。お味噌汁もきのこたっぷり、きのこのキムチ(美味しい)ときのこの酢の物か何か小鉢も全部勿論きのこです。量が、おおすぎる…。
ヤマブシダケはというと、フワフワして良い食感。あんかけ系に合いそうです。






帰宅して早速、タモギダケと阿蘇バジルペーストを食べてみました。
タモギダケはおすすめされた、ソテーに、バジルペーストはトマトにそのままかけて、まあまあ美味しかったです!

Pc110793

Pc110794




さて、冬の阿蘇ファームランドは、大変閉園が早いのです。そういうわけで、ちょっと買い物をしたら、慌ててスパへ。




マグマクレイスパです。
今の季節、受付は16:30まで、おひとり様3000円弱くらい。



Pc110790

Pc110791


植物エキス配合のタイプと、コラーゲン配合タイプの2種類のマグマクレイから選べます。私は植物の方を選びました。ぷるぷるできもちいいです。
受付でタオル・クレイ・ミネラルウォーター・シャワーキャップを受取り、後は自由です。クレイを塗込んで15〜20分、温泉へ泥を流して泥湯で30分〜1hほどゆっくりして、眠気を誘う空間で、誰もいない貸切状態だし温かいし気持ちいいし、ものすごくリラックスします。さっぱり…お肌に良いかは分からないけど、とにかく気持ちよかったです。また行こ。












.

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー