カテゴリー「コスプレ」の71件の記事

2016年6月 9日 (木)

スティーブンさんお誕生日おめでとう!

トレンドがさん付けでおもしろい「スティーブンさん」おめでとうー!

2016年S・A・S生誕祭、2日がかりで準備してきたのでお祝いまとめようと思ったんだけどブログの容量オーバーって言われちゃったので、ブログ二代目作りました。

こちら でお祝いしています。
今後は上記ブログにて更新続けていくはずです〜。

2016年3月 8日 (火)

【血界/コスプレ】クラウス&スティーブン

【血界戦線】
クラウス(通常&匙)&スティーブン(クラウン冬):ERIE
Photo:Niyaさん
場所:ねことき

匙衣装は他キャラ(ザップ・チェイン・レオ・スティーブン)の衣装の一部を紛れ込ませてあります。ドーナツクッション、フランスパンクッション、ソニックマフラー、ライブラTシャツ、ソニックッション、ジャクロケのマルシェバッグにランチトートとスティーブンのマグを堂々といれる!公式のお気に入りグッズを映し込むのが趣味です。
◇◇◇


Img_0058_3

Img_0076_3

Img_0020__2

Img_0124_4

Img_0226_3

Img_0206_3

Img_0316_4

Img_0376_3

Img_0395_4

Img_0511_3_2

Photocat2

Photocat



◇◇◇

PC4台が私ので、Mac1台がNiyaさんの、お借りしました〜。スイーツも豊富だからねこときさんはクラウスにとても合う!
今回も荷物が多かったので(キャリーでいうと3個分〜くらい?)駐車場からスタジオまでNiyaさんに手伝ってもらいました…設置から撤収までお手伝いしてもらって本当にありがたいです。

そういえば、去年からやるやる詐欺してたものの踏ん切りが付かなかった初クラウスさん、とうとうやってきました。理想と違いすぎて悔しいですけど、自分なりの精一杯がこれでした。結局3ヶ月かけて筋肉1kgも付かなかったので、下には筋肉スーツきてます。反省点:ウエスト締めて作り過ぎた(切る所間違えた)・ウィッグはもうちょっと頑張れるかな〜買い直し・(初めてやるのに)2代目眼鏡もいまいちだったのでフレームレス要検討・牙ももう少し削るかな?


モミアゲ部分の写メあるから貼ります。
コンタクトはダイアモンドグリーン。前髪かぶってても眼鏡の奥でもさすがの発色です。
②枚目はセット前とセット後。③枚目は持ち込み荷物多かったので成果! ドーナツクッションとかグッズをいっぱい持ち込んで埋もれてきました。

56dd44ea3a2bd

Cc8tumdumauy4nr

Cc8twupucaaq17r


口直しにひもちんのかっこいいクラウス貼っておくね。私もこういう系統の顔に生まれたかったなぁー!かっこいいよーーーー
レオ私、クラウスHimori、Pぼちぼちさん

Ctcwrs3usae3gxc

2016年3月 4日 (金)

【コスプレ/血界】レオ君いろいろ①

【血界戦線】
Leonardo Watch:ERIE
衣装:アニメ通常・ジャンフェススティックポスター・アニメイトカフェ・家族旅行中HLの対岸の私服
Photo:ぼちぼちさん・春ちゃん

Photocat

Photocat3

Photocat4

Photocat10

Photocat11

Photocat13

Photocat16

Photocat17

Photocat5

Photocat6

Photocat7

Photocat8

Photocat9

Photocat10_2

Photocat13_2

Photocat14

8f4a0498_3




ビンズ たべる珈琲 箱入り(12タブレット)
価格:324円(税込、送料別)


2016年2月10日 (水)

【カラコンレビュー】エレクトロホワイト


Img_0036_4

【コスプレ/血界戦線】
▲スティーブン・A・スターフェイズ:ERIE
▲Photo by Niyaさん


レンズはお世話になってますアニコンランド (携帯用 )さんから、エレクトロホワイトを初使用♡ レビュー兼ねて、スティーブン写真貼ります。※後半の刺青は勝手に想像したものです。そして露出度高めなのでご注意ください。

そして、去年11月頃の話ですけど、アニコンランドさんのモデル紹介ページに載ってると伺ったので、勝手にメルマガのスクショ貼っておきます♡ スティーブンさん選んで下さって嬉しい〜! 画像にリンクで紹介ページ飛びます。

20160210_162113



56bae47410676

【使用レンズ】エレクトロホワイト
※上は暗めの室内での写メ。エレクトロシリーズは、エレクトロイエロー(ギルベルトさんに使用)に続き2度目かな。発色良いです!レンズ自体の直径はダイアモンドシリーズと同じくらいなんだけど、着色部分が少し小さめ。着色部分の大きさを比べると、ダイアモンド(特大)>エレクトロ>ラクシュリー。スッキリとクールなイメージです。着色部分が小さすぎるということもないので存在感はあるし、でもデカ目を嫌がる男装レイヤーさんにもおすすめできると個人的な感想。フチも主張し過ぎないです。(ちなみに私は黒フチある方がキリッとするから男装には向いてると思う。)
以前ザップさんでラクシュリーシリーズのホワイトグレー使った事あるんだけど、あちらが自然なグレーに対して、エレクトロはかなりはっきりした色。名前の通り、ラクシュリーホワイトグレーは「グレー」、エレクトロホワイトは「ホワイト」に近い。ベタ塗り白と違って、放射状に模様が入っているので色に立体感が出ます。ラクシュリーはとても自然で普段使いも出来そうなくらいでしたが、こちらはコスプレ用な華やか度合い。原作スティーブンの冷たい感じのグレー瞳にも、とてもイメージ合いました♡
今回故あって(正直急いでたのでアイライナー引くの忘れてて)化粧薄かったんですけど、オレンジブラウンのアイシャドウのみという激薄メイクでも存在感あるレンズのお陰でなんとか良い感じに撮れました!ありがとうエレクトロ。
次回はザップさんで使ってみます!凄く合いそう。

20160210_22018

段々化粧が薄くなってきてる…。

◇◇◇

以下、レビュー兼ねてるので同じ写真を拡大したりしたもの含めてザッと貼ります。室内で、ソフトボックス1〜2灯・適宜ストロボ1〜2。

▲撮影場所:レンタルフォトスタジオねことき
ねこときさんの可愛いスイーツ系小道具が増えてたので張り切ってセット組んじゃいました♡ お陰でキャラクターに合わないファンシーな雰囲気になってますけど、クラウスさん的には良さそうな感じに出来てとても満足です(?)。持ち込んだのは緑系と食事一部、皿一部、椅子1脚と不織布、リボンくらいで、後はお借りしました。

Img_0018_3

Img_0018_4

Img_0036_3

Img_0040_3

Img_0052_3

Img_0052_4

Img_0062_3

Img_0068_3

Img_0121_3

Img_0126_3

Img_0126_4

クラウン(本誌の2016冬号)見ましたか!? 徹夜ブンの腕の古傷に興奮し過ぎてジャケット脱がせて頂きました。そして原作ブンイメージでカラコンはグレー系、ズボンも明るめにしてます。確かアニメ12話の3年前回想でシャツ姿のスティーブン出てたよな〜と思いつつ、シャツをズボンに入れるか出すか迷って両方撮って来ましたけど、帰ってクラウンのスティーブンさんよく見たらシャツインしてたから可愛くて悶ました。


Carzdt2vaaavkiv
ちなみに上がクラステ〜!って言いながら買った赤と青のお皿♡ そして乗ってるのがNiyaさん作、新作スイーツです!めっちゃくちゃかわいい!!!可愛すぎて・・・クラウスさんでまたねことき行こうと思いました!!!

※以下、見えてない部分の刺青の捏造(作者さんついーとより“首から心臓、足につづいている”との話からの勝手な想像)があります。そして刺青を見せるためにシャツ1枚を羽織ってはだけている感じですので露出多めの写真苦手な方は注意。撮ってもらう時も大変申し訳なかったんですが、実際は履いてますし、大事な所の露出対策はばっちりですので安心してください。そして下の写メ程度の小さな傷もいくつか追加しちゃいました。

56b86d211274b

胸が全く無いのはつぶしているからですよ!!!!!多少はあります!…うそです殆どないです…。

エレコムのタトゥーシールA4を5枚程度で背中まで模様入れることができました。各デザインした欠片を(タトゥー屋さんのデザインをこっそりと参考にさせていただいた&一部分は無料の素材を借りてます)バラバラに組み合わせてA4に入れ込んで少しずつ貼っていったので30分〜1時間弱くらいかかりました。水びしゃびしゃで寒かったです。このトライバル系ならFateの令呪を入れてもばれないよね。そしてタトゥー貼ると綺礼感がとにかくすごかったです。

ちなみに、胸潰し用の肌色テーピング(撥水で無いもの)の上からタトゥーシール綺麗に貼れまして、多少テカリは気になるものの結構馴染んだのでご報告しておきます。



以下にはります。



◇◇◇

Img_0171_3

Img_0174_3

Img_0216_3

Img_0223_3

Img_0233_3

Img_0233_4_2

Img_0244_2

Img_0400__3

Img_0407_4

Img_0352_5



【end】

〔金沢 味の十字屋〕かぶら寿し

〔金沢 味の十字屋〕かぶら寿し
価格:3,240円(税込、送料別)

2015年12月30日 (水)

【カラコンレビュー】ダイアモンドグリーン/血界ホワイト

ホワイトちゃんのカラコン変えましたのでレビュー。
レンズはお世話になってますアニコンランド (携帯用 )さんから。いつも素敵なカラコンをありがとうございます〜!

Dsc_9548

【使用レンズ】ダイアモンドグリーン
発色はダイアモンドブルーより少し低めで、ダイアモンドバイオレットより上、丁度明るさはソリッドグリーンと同じくらいで暗いところでも高発色です。色味がソリッドグリーンが抹茶っぽい和色なのに対して、ダイアモンドグリーンはそのまま緑色らしいストレートな緑色。何度か他メーカーの緑カラコン使ったことありますが(アイギスの緑とスプラッシュ、クリアリー)、提供して頂いたとかそういうの抜きで一番綺麗な色味でした。(エアリーはちょっと複雑な色なので除外)スタンダードな高発色のグリーンレンズとして一番おすすめ。
ブルーほど超人外発色ってほどでもないし、同シリーズの他カラーより柄も目立たず馴染みが良いので、ダイアモンドシリーズというよりソリッドシリーズを付けてる気分でした。何度も言ってますがダイアモンドの特徴としてカラーの範囲が広いので目がぱっちり見えてホワイトちゃんには素晴らしくマッチしてくれました。レンズの着色面積が広い分、ちょっとレンズがズレると視界の邪魔になるので、装着の時にしっかり瞳にフィットさせる事をおすすめします。

キャラクター:血界戦線/ホワイト(メアリー・マクベス)
撮影:ジロウさん
※白黒に編集されているものもすべて、瞳の色は元の色のままいじっていません。

Dsc_0313_2

Dsc_0316_3

Dsc_0315_3

Dsc_0337_4

Dsc_0415_3

Dsc_0425_4

Dsc_0425_5

Dsc_0428_5



【END】






2015年コスプレ総決算

2015年お世話になりました。
ずっと引きこもり決め込んで殆どソロ活動になってたんだけど、何年ぶりにたくさんの方と交流できて合わせもできてすごく楽しい1年でした。引きこもりが家を出られたのは、すべて血界戦線のおかげです。

1

せっかく今年からツイッター始めたので、みなさんの総決算を真似て2015年のコスプレまとめてみました。SNSに201451年で登録されている分と覚えている分なので間違ってるかもしれないけど。


004

003

002

001

2015年のコスプレ】
※別日の場合は同キャラ同衣装も各1で数えます。同日同キャラの場合も衣装バリエーションが違えば各1でカウント。

血界53

ボカロ7

ギアス3

ログホラ3

メルスト2

Fateホロウ2

まおゆう2

八雲たつ2

アル戦2

アルゼロ1

テニプリ1

学ヘヴ1

遊戯王DM1

遊戯王GX1

FateSN1

フルバ1

ヘタリア1

マギ1

黒バス1

Free!1

パンドラ1

夏目1

花咲け1

エリン1

銀英伝1

チェンクロ1

ついでに制作物(今年+水増しでα)

22

30


こんな感じの1年でした。今年に限らないコスプレ歴(=好きな作品リスト)はこちらのページにまとめてます。
良いお年を〜!



【END】

【コスプレ】血界/レオ&リール&ネジ

作った〜〜〜〜〜〜!!!!

Collage_photocat3

Cxlfb8qusaa931l

Cxltmz0ueaeynjz

Cxlzgzfumaayzwk




リールさん作った♡
ちょっと時間なくてエラ(?)部分とか仮状態ですけど、あと間違えてアニメの服持って行った上にリールさんの下半身を忘れたのでずっとブランケット掛けてる感じになってますけど、とりあえず素敵に可愛く撮ってくださってありがとうございました。服はあとで原作カラーに色調変更しておきます!(たぶん)

【血界戦線】
レオナルド:ERIE
リール&ネジ&ソニック:つくった(可愛く出来た)
撮影:遠いところからお疲れ様ですジロウさん

Dsc_0163_2

Dsc_0194_3

Dsc_0199_3

Dsc_0200_2

Dsc_0211_3

Dsc_0222_2

Dsc_0247_3

Dsc_0248_3

Dsc_0138_2

Dsc_0153_4

Dsc_0187_2

Dsc_0261_2

◇◇◇一部色変更等できてない所もありますが、編集おわったので追加!2016.2.10

Dsc_0226_2

Photocat5

Photocat9

Photocat11

Photocat13

Photocat111

Photocat333_22



【END】

2015年12月28日 (月)

【コスプレ】BBB写真集2

【血界戦線】
福岡&東京の血界オンリーにて無配した写真集の中身です。写真集1・2共に配布終了しました。キャラクターリスト・ゲスト・撮影者名は一番下。P36文庫版カバー付カラーのミニフォトブックでした。下から見開きで全ページ載せてます。

2

20151128_11932

20151128_11939

20151128_11944

20151128_11953

20151128_11958

20151128_12002

20151128_12008

20151128_12012

20151128_12017

20151128_12027

20151128_12027_2

20151128_12033

20151128_12038

20151128_12042

20151128_12046

20151128_12051

20151128_12055

20151128_12100

3

差し替え分↓

Dsc_0005_00005_8



2~3:レオ部屋着/ERIE 撮影/Niyaさん

4~5:ホワイト&レオ(共に5話)/ERIE 撮影/ジロウさん
6~7:レオナルド(BD)/ERIE 撮影/Niyaさん,物撮/ERIE
8:レオナルド(キッチンカー)/ERIE,撮影/ジロウさん
9:レオナルド(アニメ)/ERIE 撮影/ぼちぼちさん
10~11:レオナルド&ビビアン/ERIE 撮影/ジロウさん

※P11差し替え:ホワイト/ERIE レオナルド/春太さん
12~13:クラウス/Himori スティーブン/ERIE(共に匙2Di) 撮影/ぼちぼちさん

14~15:クラウス/ふらんけんさん ギルベルト/ERIE 撮影/Niyaさん

16:チェイン(匙)/ERIE 撮影/ぼちぼちさん

17:チェイン(通常)/ERIE 撮影/ぼちぼちさん

18:レオナルド(通常,ドギモピザ制服,ダイナー,)/ERIE ザップ(匙)/ERIE 撮影/Niyaさん

19:スティーブン(通常)&レオ(通常&クラウン&ハロウィン)&チェイン(通常&ハロウィン)/ERIE クラウス/Himori レオ(通常)/アサカさん 撮影/ぼちぼちさん&Niyaさん&ジロウさん

20~21:クラウス/Himori 他/ERIE 撮影/ジロウさん&ぼちぼちさん&Niyaさん

22:チェイン/ERIE 撮影/ジロウさん
23:レオ/ERIE 撮影/ぼちぼちさん

24~25:レオ(クラウン)/ERIE 撮影/ぼちぼちさん

26:スティーブン/ERIE 撮影/Niyaさん

27:クラウス/Himori レオ/ERIE 撮影/ぼちぼちさん

28:レオ(病院着)/ERIE 撮影/Niyaさん

29:ツェッド/だいずさん 師匠/ERIE 撮影:Niyaさん

30:クラウス/Himori ドン・アルルエル/ERIE 撮影/ぼちぼちさん

31:ギリカ/ERIE 撮影/ジロウさん

32:ブラック/ERIE 撮影/ジロウさん

33:ホワイト/ERIE 撮影/Niyaさん

34~35:ブラック/ERIE 撮影/ジロウさん

ゲスト:Himori/ふらんけんさん/アサカさん/だいずさん/春太さん

撮影者:ジロウさん/ぼちぼちさん/Niyaさん 順不同

キャラクター:レオナルド・クラウス・スティーブン・チェイン・ザップ・ツェッド・ホワイト・ブラック・ギリカ・ドンアルルエル・師匠・ギルベルト・ソニック・ビビアン

【END】

【コスプレ】血界/スティレオ合わせ

【血界戦線】
レオナルド:エニグマさん
スティーブン:ERIE
撮影:いおりさん

_eok_3


まだ載せてなかった・・よね?
11月頃にエニグマさんと合わせしてもらいました♡動きがめちゃ可愛いエニレオくんと半日デートして、その後は半日レオホワでデートさせてもらう最高の1日でした!
・・・まだ載せてなかったと思うんだけど・・最近ツイッターに画像載せたりSNSに載せたり載せなかったりで、忘れてしまった。
いおりさん最近撮影してなかったそうなんだけど、無理いってエニグマさんに呼んでいただきました。お二人とも寒い中ありがとうございました。

◆◆◆

Eok_2

_eok_4

_eok_22

_eok_2

_eok_2_2

_eok_2_3

_eok3

_eok2

_eok_2_4

_eok_2_5

_eok_2_6

_eok_2_7

_eok_2_8

_eok_2_9

_eok_2_10



◆◆◆
写メも〜。後半のレオホワは写メだけ先に、写真は別に掲載します。

Cuba2lcueaipzra

Dsc_8998

Dsc_8999

Dsc_9002

Dsc_9009_2

後半のレオホワは→1つ後の記事に

【END】

【コスプレ】血界/ライブラED合わせ

【血界戦線】ライブラED
ういろうさん主催の合わせに参加させていただきましたありがとうございます。5年ぶりくらいの大型!ライブラの合わせにギルベルトさん(メンバーを楽しむには一番良いポジション)で参加するのが夢だったんです〜。知り合いがほぼいない状況で最初は緊張したけど、皆さん明るくて1日すごく楽しかった。クラステに挟まれてチューしてもらうという人生の夢も叶えてもらいました♡
◆◆◆
ザップ/ういろうさん、クラウス/たつきさん、チェイン/ジノさん、K.K/のりおさん、スティーブン/かこさん、レオナルド/紫苑さん、ギルベルト/ERIE、撮影/鈴さん(最後の1枚はのりおさん撮影)

Img_2866__3

Img_2875__3

Img_3029__3

Img_3035_3

Img_3044__3

Img_3056_3

Img_3067__2

Img_3074_3

Img_3093_2

Img_3111_3

Img_9242_4

◆◆◆
いただいたので珍しいことに写メがある。

Cw6bjgduwaeqm9u

Cw6bkxgumaa1flc

Cw6blwxueaakg7b

Cw6bmwauaaalaf



【END】

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー