カテゴリー「カラコンレビュー」の12件の記事

2016年2月10日 (水)

【カラコンレビュー】エレクトロホワイト


Img_0036_4

【コスプレ/血界戦線】
▲スティーブン・A・スターフェイズ:ERIE
▲Photo by Niyaさん


レンズはお世話になってますアニコンランド (携帯用 )さんから、エレクトロホワイトを初使用♡ レビュー兼ねて、スティーブン写真貼ります。※後半の刺青は勝手に想像したものです。そして露出度高めなのでご注意ください。

そして、去年11月頃の話ですけど、アニコンランドさんのモデル紹介ページに載ってると伺ったので、勝手にメルマガのスクショ貼っておきます♡ スティーブンさん選んで下さって嬉しい〜! 画像にリンクで紹介ページ飛びます。

20160210_162113



56bae47410676

【使用レンズ】エレクトロホワイト
※上は暗めの室内での写メ。エレクトロシリーズは、エレクトロイエロー(ギルベルトさんに使用)に続き2度目かな。発色良いです!レンズ自体の直径はダイアモンドシリーズと同じくらいなんだけど、着色部分が少し小さめ。着色部分の大きさを比べると、ダイアモンド(特大)>エレクトロ>ラクシュリー。スッキリとクールなイメージです。着色部分が小さすぎるということもないので存在感はあるし、でもデカ目を嫌がる男装レイヤーさんにもおすすめできると個人的な感想。フチも主張し過ぎないです。(ちなみに私は黒フチある方がキリッとするから男装には向いてると思う。)
以前ザップさんでラクシュリーシリーズのホワイトグレー使った事あるんだけど、あちらが自然なグレーに対して、エレクトロはかなりはっきりした色。名前の通り、ラクシュリーホワイトグレーは「グレー」、エレクトロホワイトは「ホワイト」に近い。ベタ塗り白と違って、放射状に模様が入っているので色に立体感が出ます。ラクシュリーはとても自然で普段使いも出来そうなくらいでしたが、こちらはコスプレ用な華やか度合い。原作スティーブンの冷たい感じのグレー瞳にも、とてもイメージ合いました♡
今回故あって(正直急いでたのでアイライナー引くの忘れてて)化粧薄かったんですけど、オレンジブラウンのアイシャドウのみという激薄メイクでも存在感あるレンズのお陰でなんとか良い感じに撮れました!ありがとうエレクトロ。
次回はザップさんで使ってみます!凄く合いそう。

20160210_22018

段々化粧が薄くなってきてる…。

◇◇◇

以下、レビュー兼ねてるので同じ写真を拡大したりしたもの含めてザッと貼ります。室内で、ソフトボックス1〜2灯・適宜ストロボ1〜2。

▲撮影場所:レンタルフォトスタジオねことき
ねこときさんの可愛いスイーツ系小道具が増えてたので張り切ってセット組んじゃいました♡ お陰でキャラクターに合わないファンシーな雰囲気になってますけど、クラウスさん的には良さそうな感じに出来てとても満足です(?)。持ち込んだのは緑系と食事一部、皿一部、椅子1脚と不織布、リボンくらいで、後はお借りしました。

Img_0018_3

Img_0018_4

Img_0036_3

Img_0040_3

Img_0052_3

Img_0052_4

Img_0062_3

Img_0068_3

Img_0121_3

Img_0126_3

Img_0126_4

クラウン(本誌の2016冬号)見ましたか!? 徹夜ブンの腕の古傷に興奮し過ぎてジャケット脱がせて頂きました。そして原作ブンイメージでカラコンはグレー系、ズボンも明るめにしてます。確かアニメ12話の3年前回想でシャツ姿のスティーブン出てたよな〜と思いつつ、シャツをズボンに入れるか出すか迷って両方撮って来ましたけど、帰ってクラウンのスティーブンさんよく見たらシャツインしてたから可愛くて悶ました。


Carzdt2vaaavkiv
ちなみに上がクラステ〜!って言いながら買った赤と青のお皿♡ そして乗ってるのがNiyaさん作、新作スイーツです!めっちゃくちゃかわいい!!!可愛すぎて・・・クラウスさんでまたねことき行こうと思いました!!!

※以下、見えてない部分の刺青の捏造(作者さんついーとより“首から心臓、足につづいている”との話からの勝手な想像)があります。そして刺青を見せるためにシャツ1枚を羽織ってはだけている感じですので露出多めの写真苦手な方は注意。撮ってもらう時も大変申し訳なかったんですが、実際は履いてますし、大事な所の露出対策はばっちりですので安心してください。そして下の写メ程度の小さな傷もいくつか追加しちゃいました。

56b86d211274b

胸が全く無いのはつぶしているからですよ!!!!!多少はあります!…うそです殆どないです…。

エレコムのタトゥーシールA4を5枚程度で背中まで模様入れることができました。各デザインした欠片を(タトゥー屋さんのデザインをこっそりと参考にさせていただいた&一部分は無料の素材を借りてます)バラバラに組み合わせてA4に入れ込んで少しずつ貼っていったので30分〜1時間弱くらいかかりました。水びしゃびしゃで寒かったです。このトライバル系ならFateの令呪を入れてもばれないよね。そしてタトゥー貼ると綺礼感がとにかくすごかったです。

ちなみに、胸潰し用の肌色テーピング(撥水で無いもの)の上からタトゥーシール綺麗に貼れまして、多少テカリは気になるものの結構馴染んだのでご報告しておきます。



以下にはります。



◇◇◇

Img_0171_3

Img_0174_3

Img_0216_3

Img_0223_3

Img_0233_3

Img_0233_4_2

Img_0244_2

Img_0400__3

Img_0407_4

Img_0352_5



【end】

〔金沢 味の十字屋〕かぶら寿し

〔金沢 味の十字屋〕かぶら寿し
価格:3,240円(税込、送料別)

2015年12月30日 (水)

【カラコンレビュー】ダイアモンドグリーン/血界ホワイト

ホワイトちゃんのカラコン変えましたのでレビュー。
レンズはお世話になってますアニコンランド (携帯用 )さんから。いつも素敵なカラコンをありがとうございます〜!

Dsc_9548

【使用レンズ】ダイアモンドグリーン
発色はダイアモンドブルーより少し低めで、ダイアモンドバイオレットより上、丁度明るさはソリッドグリーンと同じくらいで暗いところでも高発色です。色味がソリッドグリーンが抹茶っぽい和色なのに対して、ダイアモンドグリーンはそのまま緑色らしいストレートな緑色。何度か他メーカーの緑カラコン使ったことありますが(アイギスの緑とスプラッシュ、クリアリー)、提供して頂いたとかそういうの抜きで一番綺麗な色味でした。(エアリーはちょっと複雑な色なので除外)スタンダードな高発色のグリーンレンズとして一番おすすめ。
ブルーほど超人外発色ってほどでもないし、同シリーズの他カラーより柄も目立たず馴染みが良いので、ダイアモンドシリーズというよりソリッドシリーズを付けてる気分でした。何度も言ってますがダイアモンドの特徴としてカラーの範囲が広いので目がぱっちり見えてホワイトちゃんには素晴らしくマッチしてくれました。レンズの着色面積が広い分、ちょっとレンズがズレると視界の邪魔になるので、装着の時にしっかり瞳にフィットさせる事をおすすめします。

キャラクター:血界戦線/ホワイト(メアリー・マクベス)
撮影:ジロウさん
※白黒に編集されているものもすべて、瞳の色は元の色のままいじっていません。

Dsc_0313_2

Dsc_0316_3

Dsc_0315_3

Dsc_0337_4

Dsc_0415_3

Dsc_0425_4

Dsc_0425_5

Dsc_0428_5



【END】






2015年11月14日 (土)

【コスプレ】血界/スティーブン:ダイアモンドレッド

Img_0132_3

【血界戦線】
スティーブン:ERIE
Photo:Niyaさん

【使用カラコン】UVダイアモンド レッド 蓄光レンズ

5645d02c1290a

毎度お世話になってますアニコンランドさんの初UVレッド!
上からUVレッド、UVダイアモンドブルー、ダイアモンドバイオレットの写メです。左側が裏面、右側のレンズが表面の色。どれも白が敷いてあるので流石の超発色です。UVレッドは真っ赤というよりもピンクに近い雰囲気。柄の御陰で赤が滲んだようなイメージが出るので、スティーブンさんには最高に合ってると思います♥
スティーブンさんという点で見ると、本当はもうちょっと朱や茶混じりが良いのかもしれませんが、私はこれが一番好き!発色は、青・緑と並んで赤も最高に人外発色です。ダイアモンドシリーズは総じてカラー部分の直径大きめなので、少し目が大きく見えちゃうかも。ナチュラル男装派には不向きなシリーズですが、化粧濃いめが好きな私には助かります。
普段のコスメイクよりアイメイクを薄くしたのですけど、発色が凄いので薄メイクでも華やかに写ってくれました。


◆◆◆



Img_0104_2

Img_0107_22

Img_0123_22

Img_0148_3

Img_0138_22

Img_0197_2

 


言わざるイメージでフローズン・A・スターフェイズさんです。
1ポーズに決めて撮ったので全部同じポーズですが、スターフェイズさんは頬の傷と首のタトゥーがどっちも左に入っているのでどうしてもステブンレイヤーさんは皆、右向きにならざるを得ないと思うんだよね…。

霜はスノースプレーと白シャドウ。これでA氏に氷像にされたモブ異界人合わせが出来ると思うんですけどいかがですか!!!!!1話冒頭・最終話再現できますよハロウィン過ぎちゃったけど一緒にいかがですか。

5645ca461d008

その他のアニコンランドさんのカラコンレビューは下のカテゴリ一覧からどうぞ。
本当にダイアモンドシリーズという素晴らしいレンズに出会えて幸せです〜ありがとうございます。


【END】


2015年10月29日 (木)

【コスプレ】血界/チェイン(匙)&ダイアモンドバイオレットのレビュー

チェインちゃんがずっと散歩してるだけ。
オフショも入ってるしジャンプ失敗してるしほぼ同じショットも入ってるけどとりあえず、なんか色々犠牲にして体力削って撮影行ってきたので詰め込む。

◆◆◆

カラコン変えたので一緒にレビューも。今回もアニコンランドさんから提供して頂きました(ありがとうございます!)

【使用レンズ】ダイアモンド バイオレットdiamond-violet
リンク◆コスプレカラコンのアニコンランド(携帯版)◆PC版サイト

大変お気に入りのダイアモンドシリーズ、初めて紫系を使ってみました。肉眼で見ると他のカラーよりも大分柄が目立つけど、写真に撮るとやっぱり柄がキラキラ質感に雰囲気を変えてくれるから案外ナチュラルにいけます!色は濃いめの紫で、強い柄の割には黒い瞳に馴染みました。チェインちゃんにはやっぱりこれくらいの深いバイオレットが合う!ミシェーラの星空な瞳にも合いそう…。直径は大きめで、バイオレットっていう暗めの色の割にはインパクトあります。個人的には女の子キャラが合うと思うので女子におすすめ。

ロケーションが良過ぎて引きの写真しか無かったので(レイヤー界の禁忌)原寸切り抜きをレビュー用に置いておきます。何故か全部右向き。写り良いと思ったのに元サイズ表示したら半目のやつ見つけてついでに入れてみた。後で体裁は整えるので、取り急ぎ〜!写真は全部クリックで拡大表示できます(PC)

8f4a2644_3

8f4a2678_3

8f4a2706_3

8f4a2726_3

8f4a2731_3

⬇切り抜き元の引き写真も全部以下に入ってます。

◆◆◆

【血界戦線】
チェイン・皇(spoonピンナップ)
model:ERIE
撮影:ぼちぼちさん

8f4a2632_2

8f4a2637_2

8f4a2638_2

8f4a2639_2

8f4a2644_2

8f4a2660_2

8f4a2678_2

8f4a2694__22

8f4a2700_2

8f4a2701_2

8f4a2702_2

8f4a2706_2

8f4a2715_2

8f4a2726_2

8f4a2729__2

8f4a2731_2

8f4a2735__2

8f4a2742_2

8f4a2745_2

8f4a2747_2

8f4a2752_2

8f4a2756_2

8f4a2765_2

8f4a2770_2

8f4a2775_2

8f4a2777_2

8f4a2784_2

8f4a2794_2

8f4a2797_2

8f4a2806_2

8f4a2815_2

8f4a2816_2

8f4a2821_2

8f4a2844_2

8f4a2860_2

8f4a2863_3


冬使用に、ボアタイプのトレーナーに変えてみました。あったかいけどモコモコな分姿勢が悪く見えるのが難点です。地味に帽子と靴も変えたし、すっかり忘れてたけどビデオカメラも新調したんですよ♥



元から綺麗な色だから必要無いと言えば無いんだけど、ほぼ全てのシーンからパパッと選んできたので、影になってたり日が陰ったりとか条件悪いところも含めて色も明るさも何もいじってないですのでSNSにupする時に調整かけます!見比べないでね!ブレてるのも入れてすんませんぼちぼちさん…



【アニコンランドさんのカラコンレビューリスト】
カラコンのレビュー記事増えてきたので、カテゴリ作りました。手動より正確なので、カテゴリ一覧からレビューのリストへどうぞ。
●アバターイエロー&UVレッド
●ルビークィーン ブラウン
●ソリッド ブルー
●ダイアモンド オリーブ
●UVダイアモンド ブルー
●エレクトロイエロー





 




【END】

続きを読む "【コスプレ】血界/チェイン(匙)&ダイアモンドバイオレットのレビュー" »

2015年9月 9日 (水)

【コスプレ】アニコンランド/ラクシュリー

ANICONLANDさんのカラコンレビューです。初めてのラクシュリー。

Luxury_white2_3

Luxury_purple1_2

◆コンタクトレンズ:コスプレカラコンのアニコンランド(携帯版)◆PC版サイト

【血界戦線】
◆バイオレット :チェイン・皇
◆ホワイトグレー:ザップ・レンフロ
(model:ERIE/撮影:Niyaさん/場所:ねことき)

55ef54bf69b57

55ef54d170880

【レビュー】ラクシュリー(ホワイトグレー&バイオレット)
発色はどちらかというと控えめな自然派。いつもの超人外発色のカラコンと比べると馴染みは良いけど、発色が大切なキャラには向かないかも。レンズ自体の直径は大きめなものの、着色部分の直径は他のレンズと比べて小さめでスッキリした印象。女性キャラよりも男性キャラやクールなイメージに合いそうです。
チェインは暗めのダークバイオレットのイメージだったので、色はぴったり。しかしデカ目効果がなくて可愛い女の子感は出なかったかな。キリッとなりすぎたかもしれない…。反対にザップに使ったホワイトグレーは、レンズのクールな雰囲気がちょうど良くて気に入りました。発色は控えめだけど、ホワイトっていうよりグレーで使いたい人にはもってこいだと思う。
レンズが届いた時は淡い色合いすぎて大丈夫かな〜?って不安になっちゃったんだけど、意外と見た目よりは綺麗に色でます。特にホワイトグレーの色合いはアップ目で写すととても綺麗。元々発色しにくい紫はやっぱりホワイトグレーよりも発色控えめな印象だけど、こちらも肉眼で見た時の色はとても美しい色でチェインちゃんにぴったり!ただしどちらも暗い所で遠目に撮ると色でないかな。アップ目の撮影予定してて色の自然さや美しさが大切なキャラ、彩度明度が高すぎないキャラクターにはとてもおすすめできます。※可愛いウルウルデカ目の発色命女子キャラにはおすすめしません。
私の元の瞳が真っ黒なので、明るめの瞳の人はもうちょっと発色しそうです。特にホワイトグレーは元の瞳と相殺してグレーに発色してるので。
※因に上の写メは、分かりやすいようにUVダイアモンドブルー(直径大きすぎるくらいに大きくてデカ目効果最高で超人外発色の最強人外レンズ)と比較してレンズ入れてみてます。


【着用写真】
※ザップは前記事に載せちゃったけど(レビューの事忘れてた)もう一回載せるね!ごめんね!前半バイオレット、後半ホワイトグレーです。

Luxury_purple1

Luxury_purple2

Luxury_white1

Luxury_white2

Luxury_white3

Luxury_white4

アップ目も。

Luxury_white5


綺麗な色でした〜!化粧濃い私からはもう少し直径大きい方が女子にも使いやすいかなぁ…銀魂の土方さんとかすごくホワイトグレー映えそう。




【アニコンランドさんのカラコンレビューリスト】
●アバターイエロー&UVレッド
●ルビークィーン ブラウン
●ソリッド ブルー
●ダイアモンド オリーブ
●UVダイアモンド ブルー
●エレクトロイエロー





   








【END】
.

2015年7月20日 (月)

【コスプレ】血界/ギルベルト/アニコンランドエレクトロイエロー

ANICONLANDさんのカラコンレビュー兼ねて、血界のギルベルトさんの写真はります。 



55acba014cf92_2

◆コンタクトレンズ:コスプレカラコンのアニコンランド(携帯版)◆PC版サイト

【血界戦線】
ギルベルト・F・アルトシュタイン
model:ERIE
撮影:ジロウさん
場所:booty福岡

【レビュー】エレクトロイエロー
自然な色合いと発色、抜群の付け心地で最高でした〜。主張し過ぎないので馴染みが良く、思った通りの色・雰囲気で、私のギルベルトさんのイメージにはぴったり。よく使わせていただいている人外発色が売りのダイアモンドシリーズやソリッドシリーズよりも、キャラクターを選ばず合いそうです。黒バスの黄瀬くんなんかにとても合いそう。
明るい所ではしっかり綺麗に黄色が発色して華やかです。でかめな感じもしすぎず、男装にもかっこよく写りそう。あと普段発色命みたいな厚みありそうなシリーズばかり使わせて頂いてるからか、すごく付け心地がよくてディファイン並みに快適でした〜。

55acba014cf92

これは写メ↑。明るい方向を向いたものと顔を暗めに撮った写メは無加工でこんな感じです。

今回作品的な問題で、明かりを落とした暗所での撮影・逆光・顔が影になる撮影ばかりで、且つ包帯と髪の毛の影になってカラコンに光が全く入らない環境だったため、おそらく参考にするにはちょっと厳しい写真ばかり…すみません。暗い条件での発色の具合として見てください。



ちなみにウィッグ頑張ったので写メ。
ストレートロングの90cm近くからカット初めて2日がかりで苦手なウィッグセット頑張りました。だってあんまり顔出てないから頑張る所包帯とウィッグしかない!

55acba25622fb

包帯巻くのに30分弱かかってアレ?待ち合わせ過ぎてない?終わらないよコレ???ってなるしめちゃジロウさん待たせたよ…いつもだけどな…ごめんなさい土下座してます。
髭はアクリル版にボンド塗って毛固めて作り、元々アニメチックなフォルムしてるし自然さは皆無で厚みのある板みたいな髭になりました。髭・包帯の締め付けで会話不能・呼吸不能な要介護ぶり。今回のジロウさんはヘルパー検定合格Levelでしたお疲れさまです。


Dsc_9428_3_2

Dsc_9488_3

Dsc_9495_3_3

Dsc_9449_2

Dsc_9464_2



見てお分かりのように、周囲の照明を落とした上、基本的に正面から光当ててる写真がありません!よって、発色の具合がわかりにくいと思われますすみません。
ダークめな雰囲気の似合う作品ですし、影の中でギョロッと主張しないくらいのグレイめなイエローを求めていたので、この暗い中の発色具合は最高に私の好みでした。でも参考にならないよねこれ…申し訳ない…。今度明るいキャラやったら写真追加しときます!!以上!エレクトロシリーズもリピートだな。





【アニコンランドさんのカラコンレビューリスト】
●アバターイエロー&UVレッド
●ルビークィーン ブラウン
●ソリッド ブルー
●ダイアモンド オリーブ
●UVダイアモンド ブルー





   








【END】
.

2015年7月10日 (金)

【コスプレ】血界/レオ/アニコンランドUVダイアモンドレビュー

ANICONLANDさんのカラコンレビュー兼ねて、血界のレオくん写真はります。 

Img_0366_anicon

◆コンタクトレンズ:コスプレカラコンのアニコンランド

絶対レオくんはUVダイアモンドが合うと思ってたけどやっぱりレオくんにぴったりでした〜♡

【血界戦線】
●レオナルド・ウォッチ:ERIE(原作カラー私服&アニメED)
●使用レンズ:アニコンランド 「UVダイアモンドブルー 蓄光レンズ」
●ネジ&ソニック制作:ERIE
●フェイクのハンバーガー:Niyaさん
●撮影:Niyaさん
●場所:レンタルフォトスタジオねことき



【レビュー】UVダイアモンド ブルー 蓄光レンズ
光を当てるとキラキラ〜!かわいいスカイブルーです。ソリッドブルーと比べてもより一層発色の良さを感じます。暗くても明るくてもとにかく素晴らしい発色。発色の割に付け心地も良く文句なし。もっとギラギラするかな?と思ってましたが、思いのほかダイアモンド柄は目立たず、結構馴染みますので柄関係なく汎用性の高い高発色レンズです。
発色はUVダイアモンドが上。だけどソリッドブルーはべた塗りの強みがあるので、使い分けむずかしいです!どっちも良い…。あとは印象の違い〜ですかね? 柄が思ったより馴染みが良いので、ソリッドの方が無機質な雰囲気でむしろインパクトあるかもしれない?色味は心なしかソリッドが青よりでUVダイアモンドが水色に近い気がする(青色だけど発色良くてスカイブルーに写る)。

←ソリッドブルー  UVダイアモンドブルー→

Img_0133_3_anicon

ちょっと血糊使っててすみませんけど前回ソリッドブルーでレオ君やった時の加工前の写真を比較用に置いておきます。
※ちなみに元々血糊のつもりはなくて、ピンクの食紅をシロップに溶かしたもので、ピンクの液体垂れてたら面白い絵になるかな〜と試してみたんだけど完全にただの血糊でした。無念。


◇◆◇

Img_0001_2_2

Img_0002_2


ザップさんが謎の甲殻類か爬虫類みたいなのが挟まったバーガー(ダイナーの方)食べてたのでトカゲ挟んでみました。緑のジュースはスライムです!





Img_0023_2

Img_0090_2

Img_0090_5_2

Img_0090_6_2

Img_0133_3

Img_0166_2

Img_0183_2_2

Img_0241_2

Img_0281_2

Img_0326_2

Img_0352_2

Img_0366_2




レオくんさ〜。
目瞑るからあんまり化粧濃くできないし、普段メイクとほとんど同じだからめちゃめちゃ準備はやく終わるし楽ちんで好きです。衣装簡単だし。あっちゃんとズボンもソニックも靴も作り直しました!


それでは、今回も素敵なカラコンをありがとうございました〜!
アニコンランドさんのカラコン使うようになって目の色加工する手間がなくなって超快適ライフです。






【アニコンランドさんのカラコンレビューリスト】
●アバターイエロー&UVレッド
●ルビークィーン ブラウン
●ソリッド ブルー
●ダイアモンド オリーブ





   








【END】
.

2015年6月13日 (土)

【ANICONLAND】カラコンレビュー(ソリッドグリーン)

ANICONLANDさんのカラコンレビューです。

Gumi02_3

◆使用レンズ:「ソリッド グリーン」
◇キャラクター:ボーカロイド GUMI
◇撮影:Niyaさん ◇場所:レンタルフォトスタジオねことき


Gumi03

Gumi02

Gumi01

Gumi04



安定のソリッドシリーズです♡

ソリッドシリーズの強みはベタ塗りとは思えないほど色が馴染み、かつ高発色という点。装着後も期待を裏切らず、レンズのままの色でした。

「ソリッドグリーン」は一般カラコンのグリーンよりも黄味が強くて抹茶やキウイ系の色です。可愛くて優しい色なので、(私の思う)GUMIちゃんにぴったりでした〜。


感想も何も色しか言ってないので今更ながら難点を敢えて挙げるとすると、視界がちょっと陰るところかな〜?中央の透明部分が普通の物に比べて少し小さくカラー部分が若干瞳にかぶるので最初視界に違和感があります。ベタ塗りコンは基本ぜんぶそうなんだけど(少なくとも今まで使った物は全部そうでした)。でもそれは裏返すとカラー部分の面積がそれだけ広いということなので、発色命のレイヤーとしては嬉しいこと!ベタ塗りコン初めての人は気になるかもしれないですが装着後すぐ慣れるので撮影には支障ないでしょう。 ちなみにソリッドシリーズは今まで使ってたベタ塗りコンよりずいぶん付け心地が良いです。ゴロゴロしないから助かります。



さて、前記事にも載せてるけど実はエリンちゃんもソリッドグリーン使ってます。既に前記事に貼ってるのでアップでまとめてみました。

【使用レンズ:ソリッドグリーン】
キャラクター:獣の奏者エリン(エリン:ERIE)
photo:ジロウさん

Erin01_2


ウーン・・エリンちゃんの目の色もこう、抹茶とか畳みたいな色で、ソリッドグリーンは合ってるんですよね。目は良いんだけど髪がな・・・ウーン。晴天のせいか肉眼で見るよりもエメラルド飛び越えてコバルト入ってる気がする。一口に緑と言っても幅が広いなー、という個人的な反省はありましたが、ソリッドグリーンやっぱり素敵でした。期待と想像通り過ぎて特に書く事がない・・おしまい!!


2015年6月 8日 (月)

【ANICONLAND】カラコンレビュー(ダイアモンドオリーブ)

 

ANICONLANDさんのカラコンレビューです。
今回も素敵な色でした〜!かなりお気に入りです。




Dsc_6178__42

◆使用レンズ:「ダイアモンド オリーブ」
◇作品:花咲ける青少年
◇キャラクター:ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン
◇撮影:ジロウさん





5574753914e4f

左がソリッドグリーン、右がダイアモンドオリーブ(今回はコレ!)です。
見た目あまり色が強く見えなかったので発色はどうかなと実は内心不安だったのですが、裏側の中心部に薄く白が重ねてあって、装着してみるとしっかり発色でした。縁部分には重ねが無いので綺麗に馴染むし、予想以上に素敵です。

今回コスプレしたキャラクターは、少し古めなのでご存知ない方も多いかとは思いますが、アニメ化舞台化もされた人気少女漫画です。(紹介して漫画も勧めてくれたainaありがと!)とにかく美形キャラクターばかりが出てきてヒロインが求婚されまくるドリーマー歓喜な展開なので気になる方はぜひ。美麗ですほんとうに。作者の名前聞いたらご存知の方は承知と思いますが単なる恋愛ものではないので、ストーリーの読み応えもご期待ください。

一番好きなユージィンですが、瞳の色が非常に難しいキャラクターだったので、ダイアモンドオリーブはかなり合致率高くておすすめです(ユージィンにお勧めして一体誰が参考にするかって話だけど)

「ヒョウに似た、黄色にも緑にも見えるような色の瞳」
という設定のユージィンにはかなり映えました。ダイアモンドシリーズはキラキラした雰囲気ですが、ヒョウと言われればそう、アニマル風な雰囲気を醸し出すこの模様!(と私は思った) まあ、そういうわけで、擬人化にも良いんじゃないですかね!私は擬人化はしないけどね!!ベタ塗りや汎用性高そうな一般カラコンよりも印象出したいならこのシリーズいけると思います。発色も問題ないどころか凄く良かったし。色によって発色は変わってくると思うので他の色はわからないけど…。

緑系を攻める週間だったので(?)ソリッドグリーンとダイアモンドオリーブ同じ日に使ったんだけど、ソリッドと遜色無い発色具合、しかも人外にまではならない具合のナチュラル感もあって(※個人的な感想)すごく良かった。
妙に印象的なダイアモンド柄でキラキラしてるから発色良過ぎたら人外になりそうという不安も当初あったんだけど、異常な発色では無いし、それに多分フチが無いのもあって自然だったのかな〜と思いました(個人的な意見)。




使用したユージィンの写真はります。

Dsc_6178__3

Dsc_6246__2

Dsc_6267__2

Dsc_6269_3

Dsc_6234__5

Dsc_6210_2




化粧を研究しない私には珍しく、頑張って普段と違う化粧にしたけど上手く行ったかどうかはわからないです!何年ぶりかって勢いでつけまにアクリル彩色しました。ライナー使わずにほぼシャドウだけなので、いつもはがっつり描いてるダブルラインを自前でなんとかしないといけなくなりまして、禁断のアイテープ2枚ばりをやってみたけどマブタが厚いので非常に重苦しい目になるしマブタが重くて目が開かないし大変でした。慣れないことはするもんじゃないと思ったのでやっぱりいつも通り代わり映えしないヅカメイクに戻りますね…。
それから、アニメ派の人には白すぎて違和感あると思うけど、髪の色は設定より原作のカラー絵のイメージを重視してほぼシルバー(ウォームシルバー)にさせてもらいました。真っ白に写ってるけど一応ちょーっとだけ金はいってるから!でも原作のカラー絵も髪の毛ホワイトだから! かじかも茶髪って設定なのに表紙ではピンクだったりグレーだったり忙しいよね…。



【アニコンランドさんのカラコンレビューリスト】
●アバターイエロー&UVレッド
●ルビークィーン ブラウン
●ソリッド ブルー





   






【END】





.

2015年5月23日 (土)

【ANICONLAND】アバターイエロー&UVレッド

ANICONLANDさんから提供していただきましたカラコンのレビューです。
今回選んだのは、●アバターイエロー ●UVレッドの2種類。キャラクターに合うかというよりも使ってみたいな〜というレンズをセレクト。





◆コンタクトレンズ:コスプレカラコンのアニコンランド

Dsc_1497_2_22_3

 



◆使用レンズ
 :UVレッド
 :アバターイエロー
◇作品:パンドラハーツ
◇キャラクター:ヴィンセント=ナイトレイ
◇撮影:ジロウさん



何故オッドアイキャラにフチ有りレンズとフチ無しレンズを選んだのかレイヤーの皆様は非常に疑問だと思いますが、大丈夫、私も疑問です

UVレッドは発色が良いが馴染みよく想像通り、アバターイエローは異常な存在感と発色でかなりのアピール力があります。ただしオッドアイをやる時にはフチの有無は合わせた方が良いでしょうね!

Dsc_1497_7

Dsc_1629_2

Dsc_1634_6

Dsc_1656_3

Dsc_1646_5



黒の衣装に反射した余計な光を消すために背景加工してたり星飛ばしてたりコントラスト上げてる部分もありますが、瞳だけはコントラスト上げずに出来るだけ撮ったままの色を残してあります。これはレンズのレビューですからね!


【UVレッドの感想】
まずソリッドシリーズとUVシリーズ、暗闇で光る以外の発色等に違いはあるのかな〜と気になって、ソリッドのレッドではなくUVレッドを選んでみたわけですが、まあソリッドブルーとUVレッドを比較しても同じ色じゃないから発色の差は分からなかったですね!発色はソリッドも今回使用したUVも問題なく良いです。そして想像通り人外に発色しすぎずベタ塗りなのにナチュラルな色。適度に元の瞳の色が透けてしっかり馴染みます。黒フチで引き締め効果があるのかキリッとシャープなイメージで、フチ無しレンズよりもデカ目効果がなく男装向きのような(個人的な意見)。

【アバターイエローの感想】
なによりテンション上がるのはアバターイエローでした。
最初アニコンランドさんのHPで見た時、黄色が2段階に別れているので瞳の色がグラデーション気味に透けてナチュラルにフィットする発色控えめの黄色なのかな?とか何故か思ってしまったのですが(アバターイエローという名前からして発色良さそうなのに)、これが物凄い存在感でした。存在感有り過ぎて左右の差が浮き彫りになるわけで、オッドアイの時にはレンズの種類は合わせた方がいいと分かりきった事を学びましたがね
見れば分かると思いますが、フチがグラデーション気味に消えて三白眼っぽいイメージのアバターイエローは、ちょっと怖い爬虫類系の瞳になるので可愛い女の子キャラにはあまり向かないと思います。むしろ歌プリの某ヒロインには合いそうな気もするけど…。シャープにしたい男装や冷たい感じのキャラクターだとか、人外系のキャラクターにはかなり目力をくれそうです。つまり、レンズに対するキャラ選択が正解であれば最強に力強いレンズだというわけです。
御陰で片目を隠して撮ったアバターイエローの写真は、かなり、黄色のインパクトが華をくれました。ヴィンセントの雰囲気にもすごく合っていたんじゃないかと自画自賛しても良いでしょう。片目を隠せばね…。御陰で右を隠したり左を隠したり意味不明のポージングを繰り返す羽目になりました。今度から左右は合わせます!


最後に目だけ少しだけアップ。

Dsc_1497_2_22
Dsc_1666_2






以上、カラコンのレビューでした。
黄色と赤色の発色良いコンタクトを探している方への参考になればせめてもの幸いといやつです。
【END】





.

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー